現場がないときの過ごし方

私の現場がないときの過ごし方について、覚え書きのようにさらさら書き留めておきたいと思ったので、自分がどう考えて現場を待っているのかを書くことにしました。

社会人になったら黒歴史になりそうだけど、自分のポリシーを忘れないためにかきます。

 

私は普段学生をしながらヲタクをしています。

なので、いつもは平日は学校、休日はヲタ友と遊ぶ以外はひたすらバイトをして、リリースされたものを買い、現場で使えそうなグッズや使いたい化粧品を買いあさって生活しています。

 

長期休み特に冬休みはここぞとばかりにバイト三昧の生活を送ります。

冬休みに必死になるのはもちろん現場があるから(グッズ代、チケ代、遠征費などなどのため)で、何よりも充実してるなぁ~と思っています。働くことは嫌な仕事の時もあるけど、ここで頑張れば1回多く自担に会えると信じて必死だけど楽しく働いています。

 

話はそれましたが、夏休みをいかに過ごすかが私にとって大事なのかな~と考えつつ、でもどう過ごしたらいいのかわからないのが悩みです。

冬休みと同じように過ごせばいいと思うし思われるんじゃないかと思いますが、短期研修だったり、家族の祝い事だったりでなかなかバイトだけをして過ごせないもどかしさ、今年は派遣バイトに5つ登録してコツコツ働こうと思ったら、ほとんど仕事に空きがなくて暇な夏休みと化してしまっている状態で基本夏休みは金欠なのです。

 

来年こそ忙しいのは分かっているけれど、最後の夏休みは自分の納得のいく夏休みを過ごすために、来年の春休みにはしっかり見通しをもてるように、時々このブログを見返して頑張りたいと思います。

 

拙い文章ですみません。